

月刊エクステリアワーク 今月の視点
【「富裕層」というロングテール】(2021年3月号)
・・・ここ数年、とくに想定していないことが、次々と起こる時代になっている。同様に考えると、今から一年後は、また想像できないことが起きている可能性もある。
コロナ禍でのエクステリア業は、宿泊施設や飲食業などと比べると、大きな打撃を受けていないことがだんだんと分かってきた。エクステリア業を支えている大きな存在の一つが富裕層である。夏休み、お正月など、毎年必ず海外旅行に行くという人たちが、ここ一年はまったく行くことができない・・・
エクステリア・ガーデン・造園業に特化した、建材メーカー・建材商社・施工店経営者・職人のための業界専門情報誌
ホーム »最新エクステリア商品 » 三協アルミ 宅配ボックス付き機能ポール「フレムスLight(ライト)」
三協アルミ 宅配ボックス付き機能ポール「フレムスLight(ライト)」
![]() |
意匠面でノイズを減らしシンプルなデザインとすることで、エントランスに必要なインターホンや表札、ポスト等の機能面は維持しながら、低価格を実現した。宅配ボックス「フレムスLight」の一番の特長である業界最大の投函サイズ「ラージタイプ」も選択可能。 サイズの大きなメール便も受け取ることができる横型の大型サイズポストを標準装備し、再配達の軽減にも貢献している。 | ![]() |
また、シンプルなデザインの「スタンダードタイプ」と意匠性にこだわった「サイドスクリーン付きタイプ」の2タイプをラインアップ。「サイドスクリーン付きタイプ」は、側面にスクリーンを付けることで、大型宅配ボックスの気になる後方の張り出し部分をおしゃれに隠すことができる。サイドスクリーンは、「たて格子タイプ」、「たて板格子タイプ」、「横スパンドレルタイプ」の3種類から選択できる。 | ![]() |