

月刊エクステリアワーク 今月の視点
【2021年の「論旨」(象徴)】(2021年1月号)
新年あけまして、おめでとうございます。コロナ禍が終息しない、年末年始となってしまいました。この間、飲食業や観光業などは打撃を受けて来ましたが、エクステリア業界は狡匹ど瓩箸泙任蝋圓ないものの、業績が好調に推移した専門店も数多くあったようです。
・・・さて、コロナ禍の昨年に起きたこのような出来事は、いわば今後の業界でさらに起こり得ることの「予兆」であり「象徴」のようなものだと言えないでしょうか。というのも、本誌が日ごろ、業界の皆様とのお付き合いや取材、そして意見交換などの中で至った一つの結論は、「専門性を高く売る」ということです。「売る」という言葉が・・・
エクステリア・ガーデン・造園業に特化した、建材メーカー・建材商社・施工店経営者・職人のための業界専門情報誌
三協アルミ おうちでショウルーム体感!「360°パノラマビュー」公開
![]() |
三協アルミでは、10月から公開している高岡ショウルームに続き、12月25日から首都圏ショウルームおよび名古屋ショウルームにおいて、ショウルームをWEB上でバーチャル体験できる「360°パノラマビュー」を三協アルミホームページに公開する。
コロナ禍のもと、対面を避けつつ商品のデザインや質感を紹介するとともに、ショウルームの雰囲気を体感し、実際に足を運びたくなるような親近感を演出する。
「360°パノラマビュー」入口ページ
■特長
・場内移動や上下左右360度を自由に見渡すことができるパノラマ写真により、ショウルームをバーチャル体験できる。
・エリアごとに設定したポイントに、商品解説や当社ホームページの商品紹介ページをリンクし、詳しい商品説明を表示。
![]() |