エクステリア・ガーデン・造園業に特化した、建材メーカー・建材商社・施工店経営者・職人のための業界専門情報誌

ホーム »雑誌・書籍 » 最新刊 エクステリア・ガーデンデザイン基本理論 お金をもらえる「ロジカル・デザイン講座」

最新刊 エクステリア・ガーデンデザイン基本理論 お金をもらえる「ロジカル・デザイン講座」

ClipboardImage
A4判 全カラー62頁

エクステリア・プランナー、業界の新入社員は必携!住宅会社・ビルダーも必見!知っているつもりで、実は知らなかった・・・デザインの基本がわかる!

現在では工務店も他社との差別化という観点から庭を含めた家づくりを行なっています。「デザイナーが入ると値段が高くなる」という先入観をお持ちの方が大変多いような気がします。実は、費用対効果を考えると、しっかりとデザインしていくことでコストダウンになり、お客様側からするとより良いものが手に入るということです。デザインのレベルを高め、それにより付加価値を高め、他社との差別化という考え方で取り組むことが望ましいと考えます。すべてはお客様を軽率なデザインでがっかりさせないこと、しっかりとした考えで組み立てて行くガーデン理論、そして、そこには何より笑顔が溢れていることでしょう。(星ひで樹)

著者・・・星ひで樹
発行・・・住宅環境社
定価・・・3,000円(税込み・送料別)
ご購入のお申込み




主な内容
第一章 ロジック編 デザイナーと言う職業/何故? 今、ガーデンデザイナーなのか?/デザインは、感性の仕事なのか?/説得力のあるデザイン理論を身に付けるために/虫にもいろい ろ

第二章 実践編 ゾーニングについて/空間の定義と図形の力/図形の持つ力/アプローチの考え方/アプローチの考え方供織▲廛蹇璽舛旅佑方掘慎だと受けの関係 他

第三章 商談のための心得 人間には心地の良いトーンがある/想いを伝えると言うことは、相手に理解してもらうこと!/自分の商品価値を高めよう/ヒアリングについて/お客様の要望はイメージとして捉えろ!/1つ1つ理由を説明し、夢を具体的に提案

第四章 Garden Style の実例 The Open Style(オープン外構)/The Middle Style(セミオープン外構) /The Closed Style(クローズド外構)/STYLE 別に良いところ悪いところを考えてみよう/The English Garden(英国庭園) 他



業界のすべてがわかる「月刊エクステリアワーク」